スポンサーサイト



いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

へっどふぉん と 友達。

前回の更新から、時間が空いてしまったんだけれど
色々あったんだ。本当に色々と…(´-`).。oO


こんばんは!


今日は、ここのところ聞いてたアレの話。
おんがく の じかん。


お豆さんも一応人間だから、浮き沈みもある。
でも、あまり言いたくない方なんだよね。
暗い気分を伝染させたくないから。

ここのところ一寸ストレスが酷かったんだ(苦笑)

韓国人の友達と音楽に助けられたよ…。

도와주셔서 정말 고마워요...
저 사실은 스트레스가 많이 있었어...진짜 힘들었어요. ㅠ ㅠ


私信も打ち終わったから
早速本題に…。

今日は音楽の話。

韓国のグループなんだけれど、ラッパーの割合が高くて
不思議なんだ。(でも、たまにボーカルに切り替わったり)

M.I.Bっていうグループの話。

韻を踏むのって
英語と韓国語は特にやりやすいのかな?
女性グループも殆どラッパーいるよね。

ラップに慣れない人は難しいかもしれないけれど
抵抗なくなんでも聞いてみる!っていう人は聞いてみてネ。
들이대!っていう曲。カタカナで書くと可笑しいから、ルビは書かないよ。

うわあああああ!って叫びたい時は
こういう曲をヘッドフォンで聞くのがお豆さん。

WeSCのヘッドフォン好きなんだよね。
Tambourineシリーズの渋くていい色が
出ていたから買ってみたんだけれど
側圧は、BongoとOboeの中間ぐらい。やっぱり音はいい方なんじゃないかな。
素人だからプロ用のヘッドホンの音質は知らないけれど。
商品名が長すぎると思うのはお豆さんだけじゃない筈…。

WeSC/ウィーエスシー ヘッドフォン TAMBOURINE Pale Grey/A504913-543 ヘッドフォン ヘッドホン おしゃれ カラフル オーディオ 音楽北欧デザイン レトロ ポップ


実際はもっとダークトーンで、ペールグレーというより
カーキーだと思ったよ。ほら。
_IGP8528s.jpg
写真に写っているCDには、上の들이대は入ってないんだ。
들이대は、デジタルシングル扱いだからituneストアからDLで購入出来るよ。

*"들이대' と '너부터 잘 해'は、新しいアルバム'The Maginot Line'に収録されるみたいだよ。
3/26追記。


この曲が入ってるよ。
M.I.B - 끄덕여줘! (Nod along!) MV .


WeSCのヘッドフォン、前はもっと高かったんだ…。
最安でもOboeは、6,980円ぐらいだったし。
Bongoの限定カラーなんて、12,800円とか普通だったんだ。
(限定のカラーをママンへのプレゼントに
スウェーデンから取り寄せたこともあったり。

Oboe…今現在2,980円から普通に買えちゃうんだよね。
(側圧が強いから、長時間は辛いし
眼鏡団は辛いかもしれないけれど、デザインも音もいいと思う。

WESC OBOE SEASONAL ヘッドフォン pale grey(パレットグレー)


このカラー可愛いね。3800円。少し白いから汚れに弱そうだけれど。


って、話がズレちゃったネ…。

M.I.Bの曲は、バラード系は、失恋しかけ、失恋後の曲を
音楽番組でよく目にしていたんだけれど
なかなかノリがいいし楽しい曲もあるんだ。
勿論、バラード系も耳に残るし好きなんだけれど。

最新曲は、別れ際の心情をうまく歌っていると思うし。
あなたから、努力して、ちゃんとしてよ。
いや、お前が、努力しろよ。
みたいな感じなんだけれど、うまく曲に纏めてあるし。
너부터 잘 해.(Let's talk about you.)





2chで、誰かが言ってた
「なんで、ラッパーって片手が必ず"フレミングの法則"してるの?」
っていうのが、頭の中に浮かんじゃって少し大変。

リズムを取るためなのかな?



英語の方は、ネットで洋書が比較的簡単に
手に入るからいいんだけれど
韓国語の書籍は、なかなか単価も高いし厳しいよね。
そしてパッチムさん、手強いよね。ほんとうに。



韓国語も気分転換にツイートしはじめたよ。
(勿論、長文なんて無理だし簡単なのからね。
だって、まだ全然分からないし。

っと、ここまで書いた上の文を英語で書こうとしたら全く頭が働かないんだよね。
やっぱり仕組みが違うから切り離した方がいいんだなぁ。

今、英語用の脳みそを戸棚にしまう時間が
多いかもしれないけれど、洋書も亀さんペースで読んでるよ。
脳みその切り替えを忘れないように
英語⇔韓国語のイラスト辞書も見たりしているし。

マイペースに頑張るよ。

*Youtube動画を引っ張って記事を書いたけれど
ダウンロードを助長するために載せたわけじゃないよ。



지금까지 고마워요.
다음 또 만나요~.

Thanks.
See you next time!
関連記事

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用



いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆さん、おはようございます('ω')ノ

韓国の音楽って丁度私授乳中とかですっかり乗り遅れていて
あまりわからないのですが、M.I.Bの曲よかったです!
カッコイイ~(≧▽≦)!!
韓国語の歌って結構ノリが良かったりするし、
感情表現があるからいいなぁと思います。
あの感情表現て韓国人の国民性とかもあるんですかね。
日本人より豊かですよね。

私は結構洋楽が好きですねぇ。
でも子供がいるとあんまり聞けないです( ;∀;)
ストレスたまった時はピアノをやっていた経験があるからか、
ピアノ曲を聴いたりします。落ち着くというか…。
この頃オリンピックで浅田真央さんがフリーで使っていた
ラフマニノフをかなり聞いてました。

ヘッドフォン、かっこいいですね!
私も買うならカーキがいい!!
下手したら全身カーキになりそうな位、カーキ買ってしまうんです♡
しかし…今使う事もないので残念ながら買えませんが。。。

最近PCが新しくなったのはいいですが使い方が
よくわからず文字入力も怪しい。
気が付けばWINDOWSも8.1ですねぇ(・_・;)
慣れるの大変です。。。

ひろぶうさん>Re: No title

ひろぶうさん、こんにちは!
コメントありがとうございます★

ノリがいい曲だったので紹介してみました!
反応いただけて嬉しいです(´-`).。oO
末っ子君の短いパンツが、気になって仕方ないというのは内緒です…
確かに、感情表現が豊かな感じがしますよね。


たまに静かな曲も聴きたくなりますよね。
ピアノ?!ひろぶうさん、すごい!
お豆の弱点?楽器類を一切演奏できないという…。
エレキも挫折組…(苦笑
あっ、カリンバと音叉は使えますよ!!(叩くだけ…)

えへへ。そうでしょう?|・ω・〃):.,;*☆
使うことがないと、確かに買う機会があまりないですよね…。
でも、欲しくなった時が買い時…()

Windowsもだいぶ新しくなったんですね…。
そっかxpのサポートも終わりでしたね(´-`).。oO
最近パソコン起動させることが少ないから
そろそろメンテしないといけないなぁ。



プロフィール

お豆さん

Author:お豆さん
お豆さん>
緑豆になったり>黒豆になったり>
白豆になったり>小豆になったり>
大豆になったり

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似まめにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
お豆ぼっくす
友達募集係、連絡等、何かあったら気軽にどうぞ(^ω^)
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
Twitter
リンク
お買い物場所
*ブログ村*
ジルテックシロップ
