


いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

今月の (勝手に) ホラーらんきんぐ。

「ルビーの指輪」っていうドラマを見ているんだけれど
事故をきっかけにして姉妹の人生がすり替わるんだ…だいぶ怖いと思ったよ。
同じ顔なのに中身が違うって怖いよね…。
(루비 반지(原題)は、スカパーのKBSで放送しているよ。


こんばんは!

書くと言っていた怖いアレ閲覧注意 (´;ω;`)
洋書 の じかん。


全部同じ著者のなんだけれど、早速書いちゃお!


░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░ ▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓
◆第1位◆

The Horrors of the Black Ring (Goosebumps Series 2000)



The Horrors of the Black Ring(2000シリーズ)
2000年に合わせて発行されたシリーズだよ。

主人公Bethの学校の先生が
ある日、大きな黒い石がついた指輪をはめていたんだよね。
Bethは、その指輪を見た瞬間に凍りつくんだ。
"石の中に顔が見えた"って。

Spring carnivalの用意で忙しい学校で
不可解な出来事が続く。黒板に書かれた
"Carnival is Doomed"
販売用に制作していた絵画は切り裂かれ
同じく販売する為のお菓子を焼こうとしたら、小火(ぼや)騒ぎ。

誰がこんなにひどいことを…?

正直予想できる展開かな?なんて思ってたし
怖くないと思って読んでたんだけれど、なかなか怖かったんだ。
あるシーンでは、顔面蒼白(´-`).。oO

気持ち悪いものが苦手な人、そして満腹時は
絶対に読まないようにね!危険だよ(;・∀・)

UK版だったけれど、そんなに困るところはなかったよ。
表紙は怖いけれど、虹色の文字がきれいだよね(´-`).。oO

*前回紹介したThe Girl Who cried Monster.を超えて
鳥肌度がMAXだったから1位!!

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓
◆第2位◆

Claws! (Goosebumps Horrorland: Hall of Horrors)


Claws! (Goosebumps Hall of Horrorsシリーズ
ベビーシッターならぬ、キャットシッターをすることになった
MickeyとAmanda...そして、黒い猫Bella...
Amandaの不注意で尻尾にガムがくっついて
取れないから毛を切ることにしたり、もう最初から危険な香りが…。

そして、玄関のドアを閉め忘れ
黒猫Bellaは、二人の目の前でミニトラックに轢かれてしまう…。

どうすればいいんだ…
死んでしまったBellaを生き返らせる方法なんてあるわけがない…。

そこでAmandaが狂気に満ちた提案をするんだけれど、もうゾッとした。
"そっくりの黒猫をペットショップで買って、その子をBellaにするのよ"


…もしも、こんなお店が本当にあったら
きっと大繁盛するかもしれないと思った…。

正直Amandaの提案と、Mickeyの行動が一番怖いと思ったんだ。
色々な鳥肌を含んでいるし、テンポがよかったよ。
これぞノンストップホラー!そんな理由で2位。

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓
★第3位★

One Day at Horrorland (Goosebumps)


One Day at Horrorland
リニューアルもあるから、普通に手に入りやすいし
なかなか面白かったんだ。


本当は別の場所に行くつもりだったのに…。
砂漠を突き進む車は、迷い続けた果てに
Horrorlandに辿り着いた。
道中は、両親が喧嘩したりと踏んだり蹴ったり。

テーマパークについたと
Lizzy,Luke,そしてLukeの友達Clayは、喜んだんだ。
そして走りだす子どもたち。
続いて、Lizzyの両親も車を降りた次の瞬間、車が爆発炎上してしまう。


お母さんは、みんなが無事なことに感謝するけれど
お父さんは、愛車が爆発しちゃったもんだからショックで電話を借りなくちゃ!!と
ホラーランドのチケットブースに走って行っちゃったんだ。


チケット売り場のリアルなモンスタースーツを着た係員に
"電話は、ない。"と、言われてしまったお父さん。
仕方なくパークの中で別行動して、両親は電話を探しに行くことに。
子どもたちは、アトラクションに乗って楽しむことしか考えてない…



Horrorlandにあるアトラクションって、ダークなものしかないんだ。
地獄への入り口みたいなコースターとか
可動式ミラーハウス、コウモリ納屋、棺桶型一人乗りカヌー…
絶対に乗りたくないよ…。

そして、大きなポイント。
*一度は救済されるけれど、二度目はアウト。
察しのいい人は、どんな意味か分かると思う。



最後は、意外だったけれど
面白かったよ。
自分だったらフライパン片手に構えちゃうよ!!

英語自体は、比較的易しい方なのに
ハラハラドキドキ、一時の休息の後にすぐ迫る恐怖。そんな理由で3位(*・ω・*)

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓
◆第4位◆

How to Be a Vampire (R.L. Stine's Ghosts of Fear Street)


How to be a Vampire
主人公Andrewは、ある日ベッドの下から
冷んやりとした真っ黒の無題の本を見つけた。

徐々に浮かび上がるタイトル。
"How to be a Vampire"
〜ヴァンパイアになる方法〜

読みたい、でも、学校に遅刻しちゃう!!と学校へ行くAndrew。
その日の学校は悲惨だった。

ランチタイムに死にかけたんだ。
原因は、ガーリックトーストだった。そう、もう彼はヴァンパイアへ変貌しつつあったんだ…

えっ、っていうハラハラドキドキの展開もあるんだけれど
同時に滑稽な場面があってのめり込んじゃった。
3時間程度で読めちゃったよ。

ラストは、意味深…。


Ghosts of Fear Street シリーズ。通常のFear Streetよりも
易しいし、これはGoosebumpsよりも分かりやすかったよ。
途中の滑稽さからは想像出来ないラストだったし
もしもヴァンパイアになったとしたら…なんていう発想が好き。そんな理由で4位。

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓
◆第5位◆

Little Shop of Hamsters (Goosebumps Horrorland)


Little Shop of Hamsters(Goosebumps Horrorland)
Horrorlandシリーズっていうのは、比較的新しいシリーズなんだ。
上に書いたHorrorlandが関係した話なんだけれども
きっと上のを読まなくても楽しめると思う。

ハムスター飼っているお家のお友達は、読むの気をつけてね。
題材がそのタイトル通り、ハムスター。


序盤は、グロテスクな描写が多いから
ちょっと食事前と満腹時に読むのは厳しいかもしれない。

ペットが飼いたいSam、でも両親が許してくれないんだ。
そんな彼はHorrorlandのお土産ショップで
水をかけたら膨らむ小さなスポンジと
携帯型キャンディーディスペンサーをレジに買おうとする…。
その時Samは、店主に変なことを言われるんだ。
「お代は、次回いただくからね。今はいいよ。次回ね。」



Horrorlandから日常の生活に戻り過ごすSam達。
そんな彼らの街に新しいペットショップが出来た。

ペットショップなのに、何故か大きなガラスケースの中にハムスターしか居ない。
そのハムスターの数1000匹超…oh....

Horrorlandでは、絶対にお土産を買わない方がいいね。
寧ろ、Horrorlandには行かない方がいい。命が惜しいのなら…(´-`).。oO


あんなに可愛いハムスターが、恐怖しか感じられない生き物になるなんて
信じられない…こわい…そんな理由で5位。

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

番外編。
A to Z Mysteries周辺を読んでいる人で
怖いのを読みたいけれど、Goosebumpsぐらい
長いものを読む自信がない。っていう人にピッタリのを今日読んだんだ。
Zombie TownMy Alien Parents
語数は大まかにしか計算してないけれども、1万語を切るから
きっと抵抗なく読める筈だよ。

一番初めの作者のメッセージは、少し難しいけれど
本編は、読みやすかったから、一応紹介としてサムネ貼っておくね。

お豆さんとしては、My Alien Parentsの方が楽しめたかな?
どちらも面白かったんだけれどね(*・ω・*)


次は何を読もうかな。
インドからFear Streetが早く発送されるといいな。
(((((((((((っ・ω・)っ
関連記事

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌



いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は昨日とうって変わって底冷えするような寒さですね…。
朝のチャリが本当に辛いです!彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さてさて、ランキング嬉しいです☆
私はハムスターのお話、もう表紙から気になりました!
表紙のハムスター怖いっていうか。
絵だけ見たら太りすぎた猫に見えました…(´-∀-`;)あれ?

でも話も一番気になるなぁ…ハムスターしかいないペットショップ…
想像しただけで気持ち悪いですけどね!ァヮヮ((゚д゚;))

読んでみたいランキングに入りました。
アマゾン見てみよう…。
1000匹のハムスター…ウワ~、本当にいたらウエェェェ!!ですね。

ひろぶうさん>Re: No title

ひろぶうさん、こんばんは!
コメントありがとうございます★

本当に寒いですね!こっち雪降ってます…ガタガタブルブル
こんな寒さだと、確かに自転車は辛いですね(汗

ふふふ。
書いてよかった\(^o^)/
実はお豆も、このハムスターの体型が
うちの犬そっくりだなぁって…(・_・;あれあれ。

少しだけなら可愛いのですが、やっぱり数が多いと怖くなりますよね(´-`).。oO

えへへ。
この本は、Amazonでも中身が少し見えるので
買う時は、中身チェックするといいですよ!
プロフィール

お豆さん

Author:お豆さん
お豆さん>
緑豆になったり>黒豆になったり>
白豆になったり>小豆になったり>
大豆になったり

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似まめにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
お豆ぼっくす
友達募集係、連絡等、何かあったら気軽にどうぞ(^ω^)
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
Twitter
リンク
お買い物場所
*ブログ村*
ジルテックシロップ
