FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

そらの旅 を 終えて到着!

一寸前にスクエニのアカウントハックがあったよね。
お豆さんの元には、今度は銀行を名乗ったメールが
チラホラ届いてるんだけれど。悪質だよね。
みんなも気をつけてね。
(銀行もクレジットカード会社も
個人確認って、IDやパスの入力は求めないから。
安全確認っていう件名だったり、入力を求めるものは殆ど悪質メールだよ。
もしも万が一、リンク踏んでしまって入力した場合は
速やかに公式ページに問い合わせするようにね。



こんにちは!


ママンへのプレゼントのアレが届いたよ!
おかいもの の じかん。




年内に届かないと思っていたママンへのクリスマスプレゼントが
アメリカのアマゾンから空の旅を終えて、お豆HOUSEにやってきたよ!
_IGP8162s.jpg
K-r/Horusbennu50mmf1.7

プレゼントだから、価格の詳細は省くけれど
国内だったら同じ金額で3セットぐらい買えればいい方かな…。


ママンがすごく喜んだんだけれど
「これ手元にあるの全部仕上げないと私死ねないネ」
っていうから
「大丈夫、減ったら買い足しするから、ロングランしようネ。」
と言っておいた(´-`).。oO

元気に長生きしてもらいたいからネ(*・ω・*)
喜んでもらえてよかった(ノ´∀`*)


因みにロングランっていうのは、ロングラン豆腐っていうのがあってさ。
賞味期限がかなり長かったんだ。
そこから長持ち、長生きすることをお豆さんのお家では
ロングランって言うようになったんだ(´-`).。oO




そして、自分のもちゃっかり買っちゃったんだ。
_IGP8152s.jpg
Bad KittyのBoxとAdventure TimeのBlu-rayだよ。
DVDは、リージョンフリーでないと輸入版は再生できないから
初めてBlu-rayを買ってみたんだ。
(Blu-rayにもリージョンコードがあるんだけれど
アメリカと一緒の区分だから再生できるんだ(`・ω・´)

Blu-rayは、予想通り言語英語、字幕も英語だったよ!
字幕追うの疲れて3時間ぐらいしか見ることができなかったけれど
キャラクターが喋るのが早すぎて、字幕ズレが結構あったよ`,、('∀`) '`,、
ジェイクの彼女が韓国語しゃべるんだけれど、そこはただKoreanってしか表示されない。
でも、簡単なものは聞き取れるし分かるから別に問題なかったんだけれどネ。

フィンとジェイクっていいコンビだなぁ。
結構面白いし、また時間があるときに見よう。


Bad Kittyも1冊読んだよ。
_IGP8158s.jpg
猫をお風呂にいれるって大変なんだなぁって笑いながらもシミジミしちゃったよ。
まずネコのベロの説明から入るところからして面白かったんだ。
読み間違えてないか、ネットで調べてみたけれど見つからなかったんだ…
猫のベロの突起ってケラチンだったんだね…。
人間の爪と一緒っていう時点で驚いたんだ。
*間違えていたら、誰か耳打ちか矢文で知らせてネ(*・ω・*)b


猫をお風呂に入れるときに必要なものは
_IGP8155s.jpg
コレと
_IGP8156s.jpg
コレ(ΦωΦ)Meowr!!! ←ネコの鳴き声だよ


アーマースーツが必要なんだ…
確かに爪で引っ掻かれたら痛いもんね(´;ω;`)
バンドエイドも分かる!!
でも、愛する人に宛てた手紙が笑えた…(笑
救急車まで?!(`;ω;´)



厚さの割に、文章は多くないし
絵が沢山あるから読むのも大変じゃないし、面白いから買ってよかったなって思ったよ。
My weird Schoolも次は9巻目。
Lunch Lady(給食のおばちゃん)の次は誰かな。


今読んでいるのは、Goosebumpsシリーズのコレなんだ。
_IGP8154s.jpg
(後ろの二冊は今後読む本。
前回のGhost Campは心霊だったけれど
今回のは気色が悪い系統の話。
そういう意味で鳥肌が立つかもしれない(苦笑


怖い話→笑える話→怖い話→ミステリー→ネコ→怖い話→笑える話…
っていうようなループで読んでいるから、飽きないよ。



日本のアマゾンと紀伊國屋で海外発注本(単冊で売られているもの)
どちらが早く届くのか見ているんだけれど
遅延が起きなければ、紀伊國屋のほうが早い気がする。
一冊当たり、数円から数十円高くなるけれどね…(;・∀・)
*そしてBOXは特に値段の差が出やすいから、そこら辺はよく見たほうがいいと思うんだ。



さて、読書に戻るよ!!
(((((((((((っ・ω・)っ
関連記事

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ



いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お豆さん

Author:お豆さん
お豆さん>
緑豆になったり>黒豆になったり>
白豆になったり>小豆になったり>
大豆になったり

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似まめにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
お豆ぼっくす
友達募集係、連絡等、何かあったら気軽にどうぞ(^ω^)
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
Twitter
リンク
お買い物場所
*ブログ村*
ジルテックシロップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。