FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

嵐の夜 は まどぎわ接近注意。

スカパー開放デーに見たアニメが面白くて
Youtubeで探して見てみたんだ。
音声は英語だろうなって思って、ぼーっと見てたらね…
そのうち韓国語が聞こえてきたんだ(笑

Adventure Time、結構面白いよね。
アニメとか漫画を見るのもいいかもしれないなぁ。


こんにちは!


嵐の夜は、おとなしく寝ようと思ったアレだよ。
洋書 の じかん。




今日は、Flat StanleyとInvisible Stanleyを紹介しちゃう。

_IGP8090s.jpg
K-r/Horusbennu50mmf1.7

スタンリーシリーズは他にも何冊かあるんだけれど
お豆さんが購入した福箱(?)からは、2冊しか出てこなかったんだ…(`;ω;´)

因みに現行版とはイラストが違うんだ。
今のは、なんだかスマートな感じだね。

Flat Stanley: His Original Adventure!



Invisible Stanley (Flat Stanley)



*やっぱり4冊セットのケースの方がお得だよね。
お豆さんは、福箱買う前に4冊セットのを買おうか迷ったんだ。
買わなかったから、ダブらなかったけれど
他のを読みたくなったら、1冊ずつ買わなければいけない…(´;ω;`)



どちらも主役は、ラムチョップ家の
長男Stanleyなんだ。


Flat stanleyは、ピンボードが倒れてきて
そこに寝ていたStanleyが下敷きに…
そしてペラペラになっちゃったところから、はじまるんだ。
Dr.の診察を受けても、解決策が見つからない…。

でも、凧になったり、巻物みたいに丸められて持ち運ばれたり
意外と面白かった。

最後は、意外な方法で元の身体に戻るんだけれど…。




でも、お豆さんはInvisible Stanleyの方が好きかな。
今回は、タイトル通りスタンリーが見えなくなる!

ぺったんこになったり、見えなくなったり…不運すぎる気もするんだけれど。

嵐の夜に窓際でりんごとレーズンを
食べていたスタンリーが、朝になると消えていた。

枕は、何かが乗ったように沈んでいる…スタンリーは、消えたんじゃなく見えなくなった…。


他のパジャマを着せても、それごと消える…
風船を持たせてみたら…風船は消えなかった!

ママが、風船にスタンリーの顔を描くシーンがなんとも言えなかった。
自分の可愛い息子の顔が見えなくなるって
さみしいだろうなと想像しちゃった。
(残念ながらお豆さんには想像することしか出来ないのだよ(((((((((((っ・ω・)っ

でも、お母さんの親友の息子のプロポーズを手伝ったり
銀行強盗逮捕に貢献したり、スタンリーは大活躍。

やっぱり最後スタンリーは悲しくなって
元に戻りたいと弟に話すんだ。

戻る時の作業は、家族全員で。
なんだか滑稽かもしれないけれど、家族愛が溢れててよかったなぁ。
残り一粒のレーズン…ラストチャンスみたいなところで
「戻れるんだよね?戻るよね?」と少し心配しちゃったよ。


どんな方法で戻ったかは、読んでからのお楽しみ。
でも、可愛いよ。この家族。
弟は、いつもお兄ちゃんばかりズルい!って嫉妬しているけれど
弟がいなかったら、戻ることは出来なかったし。
ぺったんこの時も弟の閃きで戻れたし
今回も弟の閃きが、ナイスだった。




My Weird Schoolは、もう一寸読んでから書こうかな。と思っているんだ。
まだ4/21しか読めてないからね(苦笑
5冊目にして、体育の先生が出てきたから
一寸感じが変わってきたような感じがするんだ。
そして、やっぱり面白い。


連続で読んで飽きるのが怖いから、色々挟みながら読んでいるんだけれど
Cam Jansenも1冊読んだよ。単語が、たまにアレってなるだけで、分かりやすかったよ。

相変わらず児童書を楽しんでいるお豆さんだけれど
次から次へと本が誘惑してくるんだ…。

誰か助けて(´;ω;`)


(((((((((((っ・ω・)っ
関連記事

テーマ : 洋書
ジャンル : 本・雑誌



いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お豆さん

Author:お豆さん
お豆さん>
緑豆になったり>黒豆になったり>
白豆になったり>小豆になったり>
大豆になったり

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似まめにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
お豆ぼっくす
友達募集係、連絡等、何かあったら気軽にどうぞ(^ω^)
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
Twitter
リンク
お買い物場所
*ブログ村*
ジルテックシロップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。