FC2ブログ

ルルドのハンドメイド、時々小ネタ&雑記

旧お豆さんといっしょ、いっしょにあそぼう。

プロフィール

ルルド

Author:ルルド
久しぶりにかむばっく_(┐「ε:)_

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似るるどにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
こどもの好奇心 と お豆ごころ。

レゴの記事を書かなくちゃ!って思うのに
イマイチ書くことが出来ない今日このごろ。
カテゴリー参加してるのに、ダメだなぁ(´;ω;`)
そのうち書けるように頑張るからね!


こんにちは!


最近順調にしているアレ。
ほん の じかん。



本を買うばかりではなくて、しっかり読んでるよ(ノ´∀`*)

今日はオークションで手に入れた詰め合わせから発掘した宝物(っ・ω・)っ

Junie B. Jones Is a Beauty Shop Guy (A Stepping Stone Book(TM))

新品価格
¥211から
(2013/11/26 16:01時点)



_IGP8019s.jpg
K-r/Horusbennu50mmf1.7

"Junie B,Jones Is a Beauty Shop Guy"
こんなタイトル。表紙もなかなか可愛い感じなんだけれど
中身はすごい…こどもって、こんなんなんだ…って思ったら
一寸怖くなっちゃったんだ!


この主人公のJunieは、お父さんのヘアーカットに一緒に連れて行ってもらうんだ。
要するにお父さんは、子守兼自分のヘアーカット。
そこで見るものがJunieの好奇心を刺激して、美容師になりたい!ってなっちゃう。
でも、美容師になるには、長い時間をかけて練習する…
じゃあ、練習練習!となって、自分の持っているぬいぐるみ
うさぎのスリッパ、おまけに愛犬…挙句の果てに自分の髪の毛?!まで
ハサミをもってカットしはじめちゃうんだけれど…。

このまま学校行ったら、笑われちゃう、笑われちゃう…考えた末
こんな格好で学校に行こうとするJunie....
_IGP8022s.jpg

ここに書いてないけれども、一番はじめから
だいぶ面白かったんだ。でも、おおまかな内容はこんな感じだよ。


こどもの好奇心ってすごいね…自分が親になったらって考えたら
少し恐ろしいような、楽しみのような…(笑


あまり難しい単語がないから、楽に読めるし尚且つ面白いから
結構嬉しかったな。


面白い!って思った本は、結構あったけれど
この本ぐらい笑った本はないなぁ。
以前すごく面白いって書いたFranny K,シリーズも記事を書いて
スタンバイ状態にはしているんだけれど、もう一寸読み込んでから…
とか、もう少し理解出来るようにしてから。って思ったりしててね。
(単語が難しいんだ…面白いけれども。



因みに、これシリーズなんだ。#1じゃなくて
#11を最初に読むような形になっちゃったけれども…。
それでも、全然困らなかったよ。話が独立しているみたい。安心した(ノ´∀`*)


読む前に、紙の部分をヤスリで研磨したり、表紙とかを除菌ティッシュで拭いたり…
なんだかマニアックな世界に足を踏み入れつつあるんだけれど、そんな工程も面白いよ。

ペーパーバックって、漫画の紙と似てる気がする。
黄ばみやすいし、ザラザラ感…。
上と下、横側の部分を、天、地、小口って言うらしいんだけれど
中まで黄ばみが到達してない場合は、三箇所を磨くだけで、だいぶキレイになるね。



手持ちのもう一冊を読むのが楽しみ!
自分が子供の頃もこんなんだったのかな。
だとしたら、だいぶママン苦労しただろうなぁ(;・∀・)
`,、('∀`) '`,、ハッ…ハァ…


(((((((((((っ・ω・)っ
関連記事

関連記事 [洋書]
洋書 | コメント(0) | 20131126172931 | 編集



*ブログ村*
☆-*広告*-☆
★-*おかいもの*-★

  まとめ  © 2019 ルルドのハンドメイド、時々小ネタ&雑記  Designed by 意地天