FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

お豆さん の 密林たんけんき。

中古で入手した洋書の消毒を考えた末、樟脳を使うことにしたよ。
でも、樟脳は虫除けにはなるけれど、殺菌にはならないと思うから
本の中にいる虫を追い出せればいいかな…ってさ。
(虫さん、ごめんね。居心地のいいお家を
お豆さんが取ることになっちゃうね。

黄ばんだ側面は、紙ヤスリで磨いちゃうよ(ノ´∀`*)


こんにちは!


無謀すぎるのは自覚しているアレ
おかいもの の じかん。



なんかすごく誇大広告のようなタイトルなんだけれども
ママンとお豆、二人で探検隊なんて…ナイショだよ…ナイショだよ。


実は今回、アメリカのアマゾンでお買い物をしてみたんだ。
新天地!心が踊ると共に、得体のしれない恐怖があるわけなんだけれども。
一人で探検するのもありかもしれないけれど
マスコット的なママンがいたら、お守りみたいで一寸は安心だし。
って、ことで一緒に欲しいものを注文してみたんだ。



以下は、探検記ということで、実際にお買い物する際は
自己責任で頑張ってね!


まず、アカウントを登録するんだよね。
同時にクレジットカードも…(;・∀・)
住所の書き方は、逆なだけだよ。番地からね。
クレジットカードの名義人と一緒の名前のほうが安心。色々と。

で、それが終わったら一段落。
(実はこの状態で1年以上止まってたんだ…笑)



アマゾン発送で、日本に発送可能なもの不可能なものがあるんだ。
残念ながら、マーケットプレイス商品は可能であっても
アマゾン発送のレゴは、日本に直接送ってもらえないんだよ…悲しいね…。
エラーメッセージで別の住所を選んでくれっていうのが出るから
そこは仕方ないので、引き下がるか、マーケットプレイスの商品に変更するといいよ。
転送サービスっていうのもあるけれど、お豆さんは使ったことがないんだ…。
(でも、マーケットプレイス商品だと送料が上がりすぎちゃって
日本国内で買うほうが結局は安いというパターンになる可能性もあるから、しっかり値段をみること。



お豆さんが試して分かったのは、洋書と刺繍のキットは発送可能だっていうこと。
(刺繍のキットは、一部何故か発送出来ないって言われるものもある
注*多分、察しがつくと思うけれど、洋書といっても
日本に輸入不可な商品もあると思うよ…(;・∀・)
あと液体とか、食品もダメだった気がするんだけれど。



そして、一種類の基本料に品物が増える度に
梱包料って考えたほうが分かりやすい金額が加算されていくんだ。
洋書、商品代金$○.○○+基本料$○.○○+梱包手数料$○.○○っていう感じかな。
二冊目をカートに入れると、商品代金$○.○○+梱包手数料$○.○○

あまりにも安いというより日本で500円程度で手に入る本を購入するのはオススメしないよ。
ボックス買いとか、日本で出回ってないものを買うのには、すごくいいと思ったんだ。
価格が1000円以上違うものを複数買う場合とか…。
それでも、金額をしっかり確認しながら進んでね。



刺繍のキットは、半額とか、1/3の金額で出回っているから
ママンはすごく喜んでいたよ。一寸手数料高いけれど、それを含めても安い…。


発送オプションも勿論あるよ。
一番早い便から、通常便、あとは纏めて発送と発送できる順にっていうもの。
それぞれ価格がやっぱり変わるから、お豆さんは纏めて発送を選択。
でも、場合によってはボロボロ届いちゃう?そこらへんは要チェック。
鈍行でも、現在注文したら一番遅くても年内には届く。っていうアバウトな表示だから
一瞬戸惑うと思うけれど、ゆっくりでも安く買いたいわ!っていう人向き。
(実際に最大の時間がかかるかというのは、それは神のみぞ知る…というか
お豆さんは、鈍行であっても設定最短日に届きそうだよ。12月の上旬かな。




会計については、ドル決済と円決済が選べるんだけれど
ドル決済のほうが安く済む可能性がある…。
でも、通貨レートはしっかりチェックしてね。
円決済だと、アマゾン側や、クレジットカードの会社にも
手数料持って行かれている気がする(苦笑


全部確認してOK!ってなったら、確定ボタンを押す。
殆ど日本のアマゾンとページの仕組みは一緒だから
そんなに困らないと思う。


あと、これはお豆さんが少し怯んだ出来事なんだけれど
クレジットカードの決済エラー、要するに円決済だからエラーとか
色々あるわけなんだけれども、メッセージが送られてきたんだ。

ああ、支払いエラー起きたんだなぁ。っていうのは
何となく分かったから、もう一回見なおしてからドル決済に変更したら
アマゾンから
発送したらメールするね!
ていう自動メールが来たんだ。そして、昨日ケンタッキー州を出発したんだ。
遠すぎて吹き出しちゃった。


最後に、関税のこと。
洋書は関税かからないよ。でも、消費税かかるのかな?
そこはまた届いてから書くつもり。
刺繍のキットは、どうなんだろう。これも届いてから。
ただ、羊毛とか動物の体の一部を使ったものは、基本的には関税がかかると
思っておいたほうがいいかもしれないね。



お豆さんは、過去に個人輸入の代行会社にお願いしたことがあるんだけれど
アメリカのお荷物の取り扱いは、すごい。日本クオリティじゃないんだ。
手荒というより、大雑把だったんだ。中身は無事だったから、ほっとしたんだけれどね。


だから、凹んだり、傷がついちゃったりしたら
困る貴重品みたいなものは要注意かな。

本は、一寸やそっとじゃ、破れないし。
刺繍のキットも、材料が入っているだけで心配ないからね。



そんなこんなで、お豆さんとママンは新天地の開拓をはじめたのだった…。
ワクワクして楽しいよ。新しいことをするのはね!!

英語があまり分からないのに、注文しちゃうなんて
無謀すぎるよね、お豆さん自身、そう思うもの。


(((((((((((っ・ω・)っ
関連記事


いつも応援ありがとう!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ アイロンビーズへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

お豆さん

Author:お豆さん
お豆さん>
緑豆になったり>黒豆になったり>
白豆になったり>小豆になったり>
大豆になったり

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似まめにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
お豆ぼっくす
友達募集係、連絡等、何かあったら気軽にどうぞ(^ω^)
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
Twitter
リンク
お買い物場所
*ブログ村*
ジルテックシロップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。