FC2ブログ

ルルドのハンドメイド、時々小ネタ&雑記

旧お豆さんといっしょ、いっしょにあそぼう。

プロフィール

ルルド

Author:ルルド
久しぶりにかむばっく_(┐「ε:)_

*ブログに転載とかはご遠慮ください( ̄(エ) ̄)ノ

類似るるどにご注意ください。


↓のぶろぐ内検索便利(*´ェ`*)

検索フォーム
カテゴリー+月別アーカイブ
 
★ランキング★
最近の記事+コメント
多読王国
累積。
糸 の 発掘隊

最近、お風呂掃除しながら
「海外の歌を勝手に日本語化」
して遊ぶことにハマっているんだ…
一番日本語化しやすそうなのは、ウララセッションの“美しい夜”かな。
正しく翻訳できてるかは、知らないんだけれどね( ^ω^)


こんにちは!


編みたいアレが気分と共に変わるのはいつも。
あみもの の じかん。

_IGP7348s.jpg
K-r/Horusbennu50mmf1.7

なんとなく編みはじめたよ。
まだ形になるか分からないんだけれど…
今の時点ですでに間違えている箇所があるし┗(^o^ )┓三
(作り目を別糸にしてないし…
引き返しの段消し、忘れちゃってポコポコが出現しちゃった!

そして、最大の問題は編み図を正しく理解出来ているかが激しく謎(^ω^)
いいの、いいの、アレンジアレンジ(^ω^)


( ^ω^)・・・ポコポコはアクセントです。味です(^ω^)


色は、ショッキングピンク(?)、アクアブルー、ライトグレーの三色。

糸の用意が大変だったよ!(笑

ピンクとライトグレーが4本取りで、ブルーが7本取り\(^o^)/
巻く時間がすごく掛かったけれど、でも楽しいよ!
(工業糸って、細さがまちまち(細め)だけれど
手間がかかる分、品質も悪くないし100g辺り100円切るんだ(^ω^)


( ^ω^)・・・洋服を生産する工場に送られる糸って
多く生産して、万が一の時のために取っておくんだって。
それで、あまった糸が工業糸みたいなんだ。
市販の手芸糸は、手編みを目的として生産されているのだけれど
工業糸は、要するに余りだから低価格で流しちゃうみたい。
普通にお店で並ぶ服に使う糸、中にはブランド衣料に使用される糸も
含まれているっていうんだけれど、なんだかくじ引きみたいだね…(笑


玉巻き機が大活躍。・゚・(ノД`)・゚・。

ZA-26★約5%OFF! 毛糸 玉巻き器 『ロイヤル工業』 【1箱単位の販売です】【手編み 編み物】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

価格:1,881円
(2013/6/27 11:16時点)


( ^ω^)・・・何本取りにするか考えるのと、面倒な作業が苦手な人
そして、素材がはっきりしないのがイヤな人には、工業糸向かないと思う。
でも、コスト下げたり色々冒険したい人にはピッタリだと思うよ!

毛混紡、綿麻、春夏糸、秋冬糸とかそんな素材表示が多いね。
何パー入っているかは、ほとんど見かけないと思うんだ。

_IGP7349s.jpg


*オークションで手に入るけれど、個人取引もあるから
これは自己責任ということで、お豆さんが取引済みのアカウントを
紹介するのは今回はやめておくね。




編んでいるものを書こうとしたつもりが
新しい糸を発掘したことを書く結果になってしまった(;´Д`)
先日書いた若草色は、時が来たら編むよ!
( ^ω^)・・・何度か編もうとしたんだけれど、模様が沢山あると
頭の中がワケワカメになっちゃって、何度も解いちゃったのはナイショだよ…ナイショだよ…


編み物は楽しいね
((((((((((( ^ω^)
関連記事

クラフトいろいろ編み物 | コメント(0) | 20130627114349 | 編集



*ブログ村*
☆-*広告*-☆
★-*おかいもの*-★

  まとめ  © 2019 ルルドのハンドメイド、時々小ネタ&雑記  Designed by 意地天